こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

NHKラジオ 中学生の基礎英語 5月号も続けることにしました

f:id:kosodateand:20210504185213p:image

中学生の基礎英語、継続!

中学生の双子、生活にメリハリをつける為にと試しに始めてみた中学生の基礎英語、5月も続けることにしました。  

 

www.kosodate-and.com

 

 「4月号もう最後まで終わった〜!」
 
「そうなん!?
 どうする?5月もする〜?」
 
「する〜3日から始まる。」
(その時、1日の夜)
 
「オッケー!じゃあそれまでに5月号買っとくわ!」
 
次男用 基礎英語レベル1

 

長男用 基礎英語レベル2

 

 

4月号を購入した日に本を渡して、それぞれのスマホにアプリを入れて、軽く説明をしただけで、その後は特に何も言わなくても習慣的に取り組んでいるようです。

息子たちはラジオではなく、アプリで好きな時間にやっています。
基本、毎日夜9時過ぎ頃からやっているようです。

 

あの会話の後すぐに注文した5月号が3日の朝に届きました。


「届いたで〜」と渡すと、
「お〜ありがと〜どんなストーリーなんかな〜見とこ〜っと」と、渡してすぐにパラパラと読み始めました!

その様子から、私に勧められて「やらされている」のではなく、「楽しく取り組んでいる」とわかったので、嬉しかったです。

↓娘には少し早かったのか合わなかったです。

www.kosodate-and.com

 

 ↓基礎英語で習った英文、訳を自主学習ノートにも活用!

www.kosodate-and.com