こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

くせ毛に効くシャンプー ドラッグストアでスヌーピーデザイン発見!

f:id:kosodateand:20210614122448p:plain

 

本当にシャンプーで髪質が変わるのか?

くせ毛だと梅雨の時期は特に憂鬱ですよね。

私も娘もくせ毛なので、湿気で前髪がうねってテンション下がります。


きっと他の人から見たら別に私の前髪がうねっていようが真っ直ぐストレートだろうが、どうでもいいんだろうけれど、本人はめっちゃ気になります…。

 

正直今まで、「シャンプーなんてどれも同じ」と思っていて、特にこだわりはなく、テキトーに選んで使っていました。

 

でも、シャンプーでぜんぜん変わるんですね!!
今まで何十年も生きてきて初めての発見(笑)

 

エッシェンシャル フラット

櫻井翔くんと多部未華子ちゃんのCMを見て、気になっていたシャンプー&トリートメントを使ってみました。

 

気にはなっていたものの…

「シャンプーでそんなに変わるわけないやん⁉」

と実はずっと疑っていました。

 

そんな私が使い始めたきっかけは、 かわいいスヌーピーデザインのボトル!

ドラッグストアで発見し、スヌーピー好きの娘と2人でひとめぼれ。

 

子供が好きなキャラクターってなぜか自分もいつの間にか好きになってくる現象です。


最初はキャラもの排除の方針だったのに、子供の喜ぶ顔見たさに一瞬で変わりました。

 

 

髪の毛が絡まない 

私も娘も使い始めた当日に変化がわかりました!!

お風呂上がりにドライヤーをした後、今までと明らかに違うサラサラ感に2人で感動!!

2人の感動具合を見て、夫も使っていましたが、くせ毛よりもっと強くクリクリなので、「何も変わらんわ〜」と言っていました。

 

短髪だとそもそも髪の毛が絡まるということがないので、この感動が伝わらないのかもしれません。

 

3種類から選べる

シャンプー、トリートメントは目的に合わせて、3種類から選べます。

 

私と娘は何も考えず完全にスヌーピーのデザインで決めてしまいました。

 

でもボリュームが気になる人には「ボリュームダウン」タイプ

 
 
根本をペタンとさせずにふんわりさせたい人には「エアリースムース」タイプ
 
 
この根本ふんわりさせるタイプがかなり気になってます。
 
産後、どんどん進行する薄毛に悩んでいるので、今の使っているのがなくなったら、次はこちらを使ってみます!!

3種類のラインナップ

エッセンシャル フラットは、シャンプー、トリートメント、セラムの3種類展開。

 

【シャンプー】

髪内部のカルシウムを洗浄し、ゴワつかず指通りよく扱いやすい髪へ。

 

【トリートメント】

くせうねりときほぐし成分が髪の内側まで浸透。

 

【セラム】
髪のスペシャル美容液
洗い流さないトリートメント
ヘアアイロン・ドライヤーの熱で髪内部が柔らかくなり、扱いやすく。

 

 

 ちょっとの贅沢で笑顔が増えるなら

今まで使っていたシャンプー、トリートメントに比べると、少しお高めに…

(普段から美容院のシャンプーとか使っている人からしたら、めっちゃ安いと思うけど…)

 

子育てをしていると、子供のことにはお金をかけることが出来るのに、なんとなく自分にお金をかけることってためらってしてしまいます。

 

でも、この少しの出費で髪の毛の質が改善されて、髪の毛へのストレスが軽減されるならオッケーかなと考えました。

 

娘のドライヤーや朝髪の毛をとかす時にも、絡まりが少なくなったので楽になりました。娘も「サラサラ〜」と喜んでいます!