こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

ちょいワルが魅力『ノラネコぐんだんシリーズ』

 


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

 

www.kosodate-and.com

 

 

『ノラネコぐんだん

 パンこうじょう』

 

ノラネコぐんだん パンこうじょう (コドモエのえほん)

 

おいしそうなパンが気になる、ちょいワルなノラネコぐんだん。
ワンワンちゃんのパン工場に忍び込み、見よう見まねでパン作りに挑戦するお話です。

 

MOE絵本屋さん大賞2013、第4位受賞

 

 

『ノラネコぐんだんシリーズ』は、どれもテンポが良くて、ノラネコぐんだんの表情もストーリーもクスッとおもしろく、兄弟3人共大好きです。

 

今日、娘に読んでいる時に、中学生の息子たちが勉強の合間にリビングにお茶を飲みに来ました。すると、ノラネコぐんだんの世界に引き込まれていました(笑)

対象年齢が1歳〜と小さい子から楽しめる絵本ですが、大きい子から見てもおもしろいようです。大人の私も楽しんで読んでいます。

ノラネコぐんだんがちょいワルなところが、幅広い年齢にうける秘密なのでは!?と思います。

こんなに短い絵本なのに、こんなに楽しませてくれるなんてすごい!!

 

なかなか読み聞かせの時間がとれないという方にもおすすめの絵本です。
短くてあっという間に読めちゃうけれど、満足感があると思います!

 

 

 

 

ノラネコぐんだんの児童書が出ているなんて知らなかった〜!!
自分で本を読むのがあまり好きではない娘もこれなら読めるかも!