こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

100記事突破しました!!いつもありがとうございます!

f:id:kosodateand:20210422232037p:plain

この記事で100記事突破!!!

約60日間で100記事を達成しました

記念すべき100記事目になります。
毎日1〜2記事のペースを目標に更新していたので、約60日間で100記事達成となりました。

 

毎日更新を続けることが出来ているのは、いつも読んでくださっているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

まだまだ書きたいことがたくさんあって、
下書きにスタンバイしています。
このクオリティでと思われるかもしれませんが…まだ1つの記事を完成させるのに、かなり時間がかかっています。
文章をまとめる力がまだまだ足りないのだと思います。 

www.kosodate-and.com

 

 アクセス数ランキング

1位 「改行の仕方を間違っていました」

www.kosodate-and.com

 

2位 「水筒を洗うってめんどくさい!
     楽に洗える泡スプレー洗剤」

www.kosodate-and.com

 

3位 「Googleアドセンス
    合格しました!」

www.kosodate-and.com

 

 4位 「ブログ超初心者 
              ブログ開始1ヶ月の現状報告」
 

www.kosodate-and.com

 

5位 「毎晩の絵本が楽しみ!
            楽しみがあるとスムーズ!」 

www.kosodate-and.com

 

お役にたてるブログにしていきたい!

ひとまずの目標にしていた100記事は達成しましたが、
記事の数が多ければいいというものでは決してないです。

毎日かなりの時間をかけて記事を書いていますが、
過去の記事を読んでみると訂正したい箇所がたくさん見つかります。

それは少しずつでも記事を書く力がついてきているということなのかなと思います。
でも「誰かのお役に立てる記事」が書けているのかというと、まだまだです。

f:id:kosodateand:20210423132715p:plain

そもそもブログを始めたのは、今まで12年間の子育て中に悩んだ時にたくさんの方のブログに助けられてきたので、今度は私も誰か悩んでいる人の力になりたいと思ったからです。


ブログを始めた動機のもう1つに「子育て以外に夢中になれることを見つけたい!」というのがありましたが、もうブログにかなり夢中になっていて、楽しく続けられています!


悩みを解決するだけが助けるではないと考えています。
同じような悩みを持つ人がいると思うだけで勇気づけられたり、
同じような年頃のお子さんがいっらしゃる方の日常を見るだけでも参考になることがあったり、
ただただ笑える記事、ほのぼのとするエピソードから元気をもらったり、
いろいろな方法で今まで助けられていたと感じています。


「お役にたてるブログ」にできるように、がんばっていきたいと思います。

 

ブログを読んでいただけることでも助けられています

今はコロナの影響で、ますます閉ざされた環境の中で子育てに励んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。


私ももう子供達がだいぶ大きくはなりましたが、悩みは尽きません。
相談したいこと、話したいことは山程あるけれど、こんな状況なので友達とランチもなかなか気軽に行けず、人と話す機会が減っています。

f:id:kosodateand:20210423134422p:plain

ストレスが溜まる中で、いろいろなことをブログに書くことで気持ちが楽になっている部分があると最近気づきました。
いつも読んでいただきありがとうございます。

 

これからも「こそだて and…」をよろしくお願いいたします!