こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

孫へのこどもの日のプレゼントが私の大好物のお菓子

f:id:kosodateand:20210510231835p:plain

孫へのプレゼントが私の好きなお菓子

私の両親はいつもいろいろ考えて子供達にプレゼントをくれたり、我が家に来る時も子供達が喜びそうなものを持ってきてくれたりします。

 

今はコロナの影響でなかなか会えませんが…

そんな父と母がこどもの日のお菓子と送ってくれたのが、私の昔から大好物のお菓子でした。

 

 

しかも、かなりたくさん入っていました!!

いつも何か持ってきてくれた時も、子供達で先に分けて、3で割り切れない時だけ余ったのを食べている私の姿を見ているので、私にもお菓子が回ってくるように考えてくれたのかなと思います。

これは母親あるあるかなと思いますが、
例えばイチゴ
1パックに17個入っていたら、
17÷3=5あまり2
長男5コ、次男5コ、娘5コ、父1コ、母1コとなります。

f:id:kosodateand:20210510232019p:plain

決して子供達がそうして欲しいと言っているわけではなく、子供達に食べてほしいという思いから、勝手に私がそうしています。

父と母にとっては、私が子供なので、私にも食べてほしいと思ってくれているのが伝わってきて、とても嬉しかったです。
 

ヨックモック YOKUMOKU シガール (30本入り)

 

ヨックモックのシガール、おいしすぎます!


缶に、『爆食い禁止!』と付箋貼っています(笑)

コーヒーのお供においしいお菓子があると幸せです♪

 

 

www.kosodate-and.com