こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

ダイソーの300円商品 電動えんぴつ削りがめっちゃ使える!

f:id:kosodateand:20210505225840p:plain

インテリアに馴染まないキャラものえんぴつ削り

我が家のダイニングテーブルの側にずっとあった鉛筆削りはポケモンのものでした。
そして、もう1つ妖怪ウォッチの鉛筆削りがあり、2階の双子の部屋に置いてあります。


双子が小学校に入学した時にそれぞれ勉強机に置いておく予定で購入したので、子供達の欲しがったデザインにしました。

 

我が家にあるのは何年も前のものなので、描いてあるポケモンの絵は違いますが、こんな感じです。

しかし、ずっとダイニングテーブルで勉強していたので、側にないと不便を感じて、結局ずっとダイニングにありました。

 

ダイニングに馴染まないデザインがずっと許せなかったです。

 

www.kosodate-and.com

 

双子が中学生になり模様替えをしたのをきっかけに無印良品のものに買い替えを検討していました。
白くてシンプルなデザインです。

 

最初からコレにしておけば良かった〜!!!

 

無印良品 手動式鉛筆削り 大・約W71×H129×D121mm 37318939

無印良品 手動式鉛筆削り 大・約W71×H129×D121mm 37318939

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

ダイソーで発見!電動えんぴつ削り 

他のものを買いに行った際に、偶然ダイソーで見つけた電動のえんぴつ削り

300円商品です。

300円で電動!?とビックリして思わず買ってしまいました。

ダイニングテーブルに置いておくと、娘が喜んで電池を入れて、使い始めました。

 

単三電池2コ別売りです。

 

 

f:id:kosodateand:20210430172754j:plain

えんぴつを上からさすだけ!!
「えんぴつ削るのめんどくさい!」
「電動がいい!」
 と、よく言っていた娘はテンション上がっていました。

「削るの楽〜♪早い!」 

 

コンパクトで場所をとらない

電動ですが、かなりコンパクトなサイズ感です。
スティックのりのSサイズと比べてみるとわかりやすいと思います。

f:id:kosodateand:20210430172451j:image

色が白とか黒とかシンプルな色が売っていれば言うことなかったのですが、ピンクとブルーの2色展開でした。
娘が使うことが多いのでピンクにしました。

デザインは決しておしゃれとは言い難いですが…
でも、まあこのコンパクトさなら許せます。

 

ゴミ捨ても簡単!楽ちん!

f:id:kosodateand:20210430172342j:image

削りカスはパカっとフタを開けて、サッと捨てるだけ!

 

削りカスの処理が簡単でめんどくさくありません。

 

娘も喜んでいるので、しばらくはこれで様子を見ようと思います。
(双子は中学生になり、シャーペンになったのでえんぴつ削りはほとんど使わなくなりました。)

 

www.kosodate-and.com