こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

ソーダストリーム コスパ最高!炭酸水が自宅で!ハイボール、美酢、カルピスソーダ、家族みんなで楽しめる♪

f:id:kosodateand:20210602133151p:plain

 

世界No.1炭酸水メーカーのソーダストリーム

 

全自動モデルもありますが、
価格もお手頃で、使い方も簡単シンプルな
ベーシックモデルがおすすめ!

 

 

ソーダストリームのメリット

・重いペットボトルの炭酸水を買わなくていい。

 

・大量のペットボトルのゴミがなくなった。


・ペットボトルを買うよりも経済的!


追い炭酸が出来る!
(ペットボトルの炭酸水は余ってしまうと、炭酸が抜けておいしくないので、もったいなかった) 

 

・コンセントがいらないのでどこにでもポンっと置ける。

 

 

ソーダストリームデメリット

ガスシリンダーを交換、購入しに行かなければいけない

 

デメリットはこの1点です。

 

ガスシリンダーは最初の1本はセットでついています。
2本目からはこの1本目のガスシリンダーと交換で購入すると、1000円ほど安く購入することが出来ます。

我が家はいつもJoshinで購入していますが、持っていくのを忘れたり、急にガスがなくなったりして、不便を感じていました。

そこで1000円高くはなりますが、もう1本新しくガスシリンダーを購入し、2本で回すようにしました。

こうすることで、何かのついでなどで買い物に行った時に、ストック分を購入すればいいので余裕が出来ました。

なので、今は特にデメリットとまでは感じていません。

 

 

楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス

家族でそれぞれ好きなドリンクを 

夫はハイボール

夫は毎日ハイボールを作って飲んでいます。

夫は炭酸が強めが好きなので、夜に作った炭酸が余っても、翌日に私や子供が美味しく飲めています!
 

 

私は美酢

私は美酢のソーダ割りにハマっています。
暑くなってくると特にサッパリしたものが飲みたくなるので、夏場におすすめドリンクです。

最近の一番のお気に入りはいちごです!

 

娘と次男は美酢苦手ですが、長男は好きでよく飲んでいます。
長男のおすすめはみかんです! 

 

子供達はカルピスソーダ

カルピスを水で割るより炭酸で割った方が好きなようです。

 

炭酸の強さはボタンを押す回数で自分で調節が出来るので、子供達が飲む時は、夫のハイボール用よりはだいぶ弱炭酸です。

おばあちゃんもは炭酸水のまま

実家にもソーダストリームがあります。
母は夏場のお風呂上がりにゆっくり炭酸水をそのまま飲むのが好きなようです。

 

父は夫と同じくハイボールで愛飲中です。

 

家族みんなで楽しめる

もともとは夫のハイボール用として購入したソーダストリームですが、想像以上に家族みんなでいろいろな飲み物を楽しめています。

 

【e-soda】で始める炭酸水のある生活