こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

怒らない子育てをしたいのに怒ってばかりいる私…娘にすっぽん小町をすすめられました

f:id:kosodateand:20210430231236p:plain

怒らない子育てをしたいのに

「すっぽん小町、飲めば?」

小学3年の娘がテレビを見ている時、すっぽん小町のCMが流れました。

 

CMでは「怒る回数が減ったと思います」という愛用者の声が…

 

それを聞いた娘が、すかさず「お母さん、コレのんだらいいやん!」とめっちゃいいことひらまきました!!という感じで言っていました(笑)

 

娘に対してはそんなに怒っていることはないと思うのですが、毎日双子の兄達に怒っている姿を見ているので、そんな風に思ったのかな〜と軽く考えていました。

でも違いました。


全てに対してイライラしているように写っているようです。

最近娘に「お母さん、すぐ怒る〜」とよく言われます。

 

息子たちが中学生になり、環境が変わったことで、時間の管理、スマホ・LINE問題、勉強、ゲーム時間など悩みが尽きません…


それでイライラが出てしまい、すぐ怒っている印象になっているのかもしれません。

 

f:id:kosodateand:20210430232136p:plain


娘にもキツく言ってしまっているようです…


自分ではそんなつもりはないのですが、娘がそう感じているということはそうなのだと思います。

 

反省・・・

 

気をつけようと思います。

本当にすっぽん小町飲んだほうがいいかも・・・

 


【あす楽】★次回100円引き★【送料無料】すっぽん小町 ていねい通販21.7g:350mg×62粒(約1ヵ月分)[サプリメント]すっぽんこまち スッポンコマチ

 

実は何年も前に飲んでいたことがあるのですが、自分にお金をかけることがもったいなく感じて辞めてしまいました。

 

子供にはお金をかけることが出来るのに、自分のものとなると躊躇してしまうというママさんは多いのではないでしょうか?


でもコレを飲んで笑顔で暮らせるのなら、もう自分だけのためではないですね。

いつもイライラ怒っている母親なんて嫌ですよね。
娘に指摘されて気にしています…。

 

f:id:kosodateand:20210430232422p:plain

 

笑顔で過ごせるように心がけようと思います。

 

『怒らない子育て』が程遠すぎる!