こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

ブログ開設3ヶ月の収益報告 Twitterを始めました!  

f:id:kosodateand:20210603150134p:plain

 

ブログ投稿日数100日目

今日でブログ開設
100日を迎えます。

 

ここまで頑張って続けてこれたのは、いつも読んでくださっているみなさんのおかげです!!
ありがとうございます!

 

はてなブログpro】

読者さん 357人

はてなスターの総数 14129コ

いつもスターが励みになっています!

本当にありがとうございます!

ブログを開始してから、毎日投稿し続けてきました。
2記事書いた日もあったので、
この記事が165記事目になります。

f:id:kosodateand:20210603151351p:plain

【ブログ開始3ヶ月目 5月1日から31日】

 

 ↓設定などでわからないことがあった時に活躍してくれる教科書的存在です。

 

 Twitter始めました

無駄にしていた3ヶ月

ブログを開設から、ちょうど3ヶ月たった時に、急にTwitterを始めました。

これが私にとっての大きな変化となりました!!

 

Twitterのアカウントはブログを開設した時に作っていました。
でも、3ヶ月間何もしないままほったらかしでした。

 

↑コレ、もったいなかったと思います。
ブログと同時にTwitterも始めるべきだったと思います。

 

ただ新しい記事を投稿した時だけ、「ブログ投稿しました」とツイートされていました。
f:id:kosodateand:20210603132621j:image

 

ブログを公開したすぐ後に出るこの画面で、ツイートボタンを押していただけ…

フォロワーもゼロだったので、誰も見ることはなかったと思います。

 

人生初のTwitter

それが、ある日と突然私の「ブログを投稿しました」のツイートにリプをくれた方がいました。

正直、焦りました!

今までの人生でTwitterを使ったことがなかったので、使い方が何もわかりません。

 

でも、せっかくリプしてきてくれたのだから、早く返事しないと!!と調べました。
Twitter 返信」と検索し、「リプ」という言葉も初めて知りました。

 

Twitterに驚きの連続!

動きが速い!!

その初めてのやり取り以降、DM(ダイレクトメッセージ)をくださる方やフォローしてくださる方が続々現れました。


Twitterというものを全く理解していなかった私は、その新しい展開がある度に調べまくりました。

そして、一瞬でTwitterにハマりました。

 

その初めてのリプが5月22日のことです。

 

24日の夜にDMをくださった方に
「プロフィールの文章とヘッダーを変えたほうがいいですよ」とアドバイスを受けました。

そして、翌日25日に何も書いていなかったプロフィール文と同じく何も設定していなかったヘッダーを作成しました。

 

すると、どんどんフォロワーが増え続け、その日1日でプラス40人、次の日にまたプラス40人と増えました。

 

もうこの動きの速さにぜんぜんついていけず、驚きしかありませんでした。

 

そこからは勝手にフォロワーが増えるということはなかったので、いろいろな方のご意見を参考にして伸ばしていきTwitter開始10日の現在295名のフォロワーさんがいます。

 

Twitterの魅力

今までなんとなく「こわい」という印象があり、Twitter活用を躊躇していました。


でも実際活用してみると、Twitterはすばらしい場所でした。

 

知識の宝庫

・いろいろな方がいて、いろいろな情報が発信されているので日々勉強になる。

 

・こういう道もある、こういう生き方もあるなど新しい発見でいっぱい。

 

・すでに多くの収益をあげている方が経験に基づいたノウハウを公開してくれたり、メルマガやnoteを無料で配信してくれていたり、次々とためになる情報が入ってくる。


・学びが多すぎて、Twitterを始めてから、メモをいっぱい書いています!

 

いろいろな方と出会える

・子育て中のママさんと悩みを共有できる。

 

・同じように頑張っている初心者のブロガーさんと励まし合うことが出来る。

 

・何万人、何千人というフォロワーさんがいる方や、すでにブログなどで多くの収益を出している方など、すごい方ともやりとりが出来る。

 

・いろいろな方と出会うことで、刺激になり、自分も頑張ろうと前向きな気持ちになれる。

 

 Twitterからのアクセス

これまでアクセス元ははてなブログからがほとんどを占めていました。


それが、Twitterを開始後、10日でTwitterからのアクセスが12%まで増えました。

もちろん10日前まではTwitterからは0%でした。

f:id:kosodateand:20210603151649j:image

これと同時に今までアクセス元になかったGoogleyahoo!検索も本当に少しですが入ってきました!

ブログ開設100日の収益

公開するほどの収益は出ていませんが…

 

アドセンスは4月8日に合格し、もうすぐで2ヶ月となります。

2ヶ月弱の総額がギリギリ4桁にいった感じです。 


その他では、もしもアフェリエイトで248円です。

www.kosodate-and.com

  

Twitterで人生が変わるかも

実際にはまだぜんぜん人生変わっていないので、まだまだ結果を出していない私が言うのもなんですが、Twitterとの出会いは人生変わるかもというくらい衝撃的でした!

 

Twitterを始めてから人生観、考え方が変わりました

3ヶ月前に始めていればという後悔があるのも事実ですが…

 

Twitterを開始してから学ぶことの多さで頭がパンクしそうなので、ブログを始めてすぐにTwitterも始めていたら、もうパンクしてどちらも挫折していたかもしれません。

 

私にとってはこの3ヶ月の時間差スタートはいいタイミングでした。

 

まだTwitterの世界に入っていない方はぜひ飛び込んでみてください。