こそだて and… ~絵本で子育て〜

アラフォー主婦の双子男子と娘との暮らし

MENU

ワードプレスでブログを開設 はてなブログも継続 

 

おひさしぶりです

ずっと更新していませんでしたが、ブログを辞めたわけではありません。

その間に、改名までしてしまいました!

プロフィールのアイコンも変更しました。

誰も気づいていないかもしれませんが、「誰やねん!」と思われた方がいらっしゃったら、驚かせてしまってすみませんでした。

新しくブログ開設

以前の投稿から2週間くらい間が空いてしまいました。


実はワードプレスの方で新しいブログを開設しました。

「こそだてあんど」、読んじゃうと同じなのですが、「あんど」もひらがなにしました。

kosodate-and.net


こちらで書いた記事をリライトしてお引越しさせたものもあります。

今まで読んでくださっていた方は見たことある記事がほとんどかもしれません。
今後、どんどん書いていくので、またのぞきに来てくれると嬉しいです。

まだ始めたところなので、整っていない部分が多々ありますが・・・

この「こそだてand...」をこの先どうしていこうかは現在検討中です。

現段階では、おすすめ絵本の紹介の記事はおいておいて、「絵本紹介ブログにしようかな」と考えています。

なぜワードプレスに移行したのか

ワードプレスの方が自由度が高いからです。

Twitterを始めたことで、いろいろな方と出会い、いろいろな考え、生き方があるのだと気づきました。

そして、多くのブロガーさんがワードプレスでブログを書かれているということを改めて実感しました。

ブロガーさんから刺激を受けて、「私もやりたい!」となり、ワードプレスでブログを始めました。

はてなブログへの愛着もある

 2月22日にはてなブログで始めてから、ずっと毎日更新してきたので、もちろん愛着があります。

たくさんの方に読んでもらって、たくさんのスターをつけていただいて、たくさんの方に読者登録もしていただいて・・・

そのおかげで毎日ブログを続けることが出来ていました。

はてなブログは始めてすぐから多くの方に読んでもらえて、スターで反応もあるので、モチベーションアップにつながり、毎日記事を投稿するのが楽しくて仕方ない感じでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。

だからこそ、このブログは何らかの形で残していきたいと考えています。

これからもよろしくお願いします。